わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

人間は変化できる①


いつもこのブログを見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
自己紹介がまだだったので、少し私のことについて書いてみたいと思います。

名前はアサミと呼んでください!
1991年生まれ、群馬県出身
今は東京に住んでいます。

看護師の仕事をしていましたが、昨年辞職し一念発起、個人事業主に転身しました!
このことは私にとって、人生全てを投資した大きな賭けでもありました。
今までの私を知っている人にはよく、「資格をもってるのに、もったいないね」と言われます。
確かに、安定してそれなりのお金を稼げることは人生において重要なことかもしれません。
しかし、今の時代は既存の働き方、生き方ではどんどん窮屈になっていき、人間の尊厳が置き去りにされていくと感じています。


私自身20代前半で鬱を経験しました。
一日中布団から起きられずに、「自分がいかにダメな人間なのか」、「どうしたら誰にも迷惑をかけずに死ぬことができるのか?」についてずっと考えていました。考えが止まらず身体は重くなんとか呼吸をしているような状態。
大人になっていくにつれ、心を殺さなければ働けなくなってしまったのです。いろいろなことを感じていたら業務は進まないし、でも、何も感じずに働くことはできませんでした。そのジレンマに心が耐えられなくなったときに、私はまったく動けなくなってしまいました。

生きていることが本当に苦しくて、でも引きこもり状態の自分が許せませんでした。今までたくさんの人に助けられて生きてきて、なのに私は人の役にも立てないのか。
人間は何のために生まれて、何のために死んでいくんだろう?
自分って一体何なんだろう?
生きることはなんでこんなに苦しいんだろう?

ずっとずっと暗闇の中にいるような感覚。窮屈でまともに息をすることができない。このまま世界が崩壊してくれたらいいのに、と考えることさえありました。
そこに一筋の光を当ててくれたのが、認識テクノロジー、Noh Jesu氏との出会いでした。