わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

ココロと空間

f:id:shinzenbi:20180722141203j:plain

こんにちは(*^o^*)

東京は猛暑が続いています。
汗だくで目覚めた朝の不快感が、窓から入る風の爽やかさを一層感じさせてくれる。
行き詰まることがあるから、突破できたときの感動もひとしお。
そんなことを感じています。

はい、
絶賛行き詰まってます!笑
アサミです😁

そんなときは、いつもと少し違うことをしてみるのがいいんですね💡
同じ現象も違う角度からみることによって、また違う発見があります。
そこから思わぬ突破口がみえたりします🎶

今回は空間のお話🙆

あなたのお部屋、片付いてますか?


空間も、心からみたら自分の意識空間なのです。
心が忙しいときは、自分の身の周りも散らかりやすいです。
心やゆとりがあるときは、自分自身が快適に過ごせるように工夫しようとするのが人間というもの。

整った空間を創ることができるのは、心が整っているから。

自分の心の状態がよくわからなくなってしまったら、身の回りを観察してみてください。
些細なところから、自分の行き詰まってるポイントが見えてくるかもしれません(●´ω`●)