わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

毎年更新される暑さ

こんばんは。

秋の気配に気持ちが安らぐ今日この頃。

私は毎年、夏という季節が憂鬱だ。

「暑い。。」

それだけで会話が成立することすらある。「暑い。。」ことはある意味、「Hi!」みたいな気軽さと「暑くてしんどいですね。。」といった重たさを兼ね備えた便利な挨拶かもしれない。

しかし、なんでこんなに暑いんだ。
毎年、昨年の暑さを余裕で更新してくる。
今年は欧州での40℃越えや、川が干上がって遺跡が発見されたりといったニュースが印象的だった。

地球温暖化ってやつだ。
ではなぜ地球温暖化はおこるのだろうか。