わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・生きづらさを感じながらがんばってる人へ

心をしくみで理解することができるということ。これには本当に感激しました。だって、これって、人間なら誰でも理解して共有することができるということなんです!心ってとても大事そうだけど、なんだか抽象的でよくわからなかったのに、それを全人類が共有…

生きづらさを感じながらがんばってる人へ

心って何だろうと追求してきた今まで。これからは心の仕組みがわかって、それを活用していく時代です。 すべてが心であることがわかる。 つまり、本当の自分と出会うことができる"Ntech"と出会った私が、今の時代に生きるすべての人間に伝えたいこと。 それ…

ココロと空間

こんにちは(*^o^*)東京は猛暑が続いています。 汗だくで目覚めた朝の不快感が、窓から入る風の爽やかさを一層感じさせてくれる。 行き詰まることがあるから、突破できたときの感動もひとしお。 そんなことを感じています。はい、 絶賛行き詰まってます!笑 …

ココロとカラダ

今日は体の調子がイマイチだなって思ったら、なんだか気分も沈んできたり。逆に、すっごくワクワクしていたら、多少の疲れなんて気にならなかったりします。心と体って繋がっているんですよね。それは感覚的にわかると思います。では、心と体ってどんな風に…

ココロってなんだ?

今、あなたの心はどんな状態ですか?上司に怒られて落ち込んだり、 久しぶりのデートに浮かれたり、 世の中の事件やニュースで将来の不安を感じたり、その時その時で変化する感情が心でしょうか?将来絶対有名なアーティストになる!といった意志が心なので…