わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有限を生きる

落とした免許証を親切な誰かが拾ってくれました。 それを警察署に取りに行ったときのこと。ギリギリ間に合うかな。 現場から事務所に戻り、時間を見て思った。 17:15までと聞いていた。 現時刻16:55。 自転車で20分かかる。空腹が気になったので、急いでクッ…

閑話休題

好きなもの冬の朝のピンと張った空気 意識を集中させているときの静寂 真剣な表情 勝負するときの臨場感 海の音うるさいもの、ザワザワガヤガヤした場所は嫌い。 でも、嫌いがあるから、好きがあるんだって気づいた。

パートナーシップ 前編

今回は、パートナーシップという視点から人生を振り返ってみようと思います。 なぜパートナーシップかというと、人と人との関係性の基本でもあり、27歳にもな と考えざるを得ないテーマでもあるからです。周りからのプレッシャーもあり。。笑 先日、大学時…

ハロウィンのしぶや

たくさんの人が行き交う しぶやの交差点 この日は一層賑わう 大混雑リアルな血しぶきと 艶めかしい瞳で ニセモノの牙を生やしながら 徘徊するワカモノたちいったいここはどこなのか? どこへ向かっていくのか? わからなくなる わからなくなりたい わからな…

人生の楽しみ方

何か迷ったときに、あなたは何を基準に選択しますか?「引っ越そうか迷ってる」 何気ない会話の中でそう呟いた彼女。 どんな理由があるのか。金銭的に安いほうがいいとか 駅から近い方がいいとか でも実際は家をまず見に行ってとか 長期的に考えた方がいいと…

今つながれば、世界は変えられる

こんばんは! アサミです。タイトルは2020年東京オリンピックを応援する、とある企業の広告です。キャッチーなフレーズが目に留まりました。「つながり」ときいて、どんなイメージが湧きますか?人と人との繋がり 地域と地域の繋がり 自然との繋がり 歴史と…

新聞を読む-イノベーションの原点ー

おはようございます! 最近は新聞を読むことが楽しくなってきました。 アサミです。日経新聞の連載、ニッポンの革新力。 人材強国の道というサブタイトルがついています。 国をつくるのは人です。 人をつくるのは教育です。 どんな人材を育てるのか、がその…