わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雨

今日は久しぶりの雨です。 冬の乾燥が和らぎ、春の訪れを感じますね。最近の集中ポイントが一段落。 ほっとしてるまもなく、次の集中がやってくる。 この束の間の雨を、楽しもうじゃないか。

頼む方も勇気がいる

こんばんは。今日一番の気づきは、とある人が言っていた、「頼む方も勇気がいるんだよね」という言葉です。自分が「こうしたい」と思っていることを実現するには、その想いもプロセスも一番よくわかっているのは自分自身です。 だから、「こうしたい」を具現…

理想を語る

こんばんは!皆さんは普段理想を語っていますか?理想というのは、まだ現実化していないけど、イメージができる風景や状態です。 現実というのは、当たり前に目の前に広がっている風景だったり日常のことです。想像してみてください。今、現実として目の前に…

些細なことが大きい

こんばんは。 今日は職場でこんなことがありました。 「あれ?」 何かに気づいた仲間が小さく声を上げました。 お皿の汚れを指して、 「この汚れ、取れない?」 そう言って、爪でカリカリ。 「あ、取れるね」 私は、一回スポンジで洗って擦ってみて、取れな…

越えられない壁はない

こんにちは!お久しぶりの更新です。 いろいろチャレンジすればする程、うまくいかないこと、たくさんぶち当たります。 それをどんな風に受け取るのかは自分次第。「あぁ、やっぱりうまくいかなかった」 と思うのか、「どうしたらこの壁を乗り越えられるんだ…