わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

パピコってアイスなのか。

 

「アイス食べる?」

「いらない!」

一回断ったけど、結局もらった。

受け取りながら、これってアイスなのか、と思う。

 


f:id:shinzenbi:20230701212506j:image

 

アイスって食べ物だと思ってたけど、

パピコにはそこに留まらない魅力がある。

 

なんといっても半分こできる。

 

ひとつのパッケージの中に2つ入ってて、アイスを食べる喜びを分けることができる。

これってなんかいい。

独り占めしてもいいけど、分けられるっていうのはなんかいい。

この個人主義の時代に、隣の人と分け合う喜びを提供できることって、ものすごい価値だ。

だって、分けたいと思わなきゃ分けられない。

分けたいって思うきっかけをくれる。

個人が如何に所有するかが豊かさの基準となっている今の時代に、見失ってしまいそうなことをおもいださせてくれた、パピコ

 

あー、夏だな。

やっぱりアイスとしても魅力的。