わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

雨は好きですか?

こんばんは(*^O^*)
アサミです。

梅雨に入って雨の日が多くなりました。
雨の日は、服が濡れたり、電車が混雑したり、仕事をする上でいつもより気を遣たったりと、社会人にとっては少し憂鬱なイメージなのではないでしょうか?

でも農作物にとっては恵みの雨。
もし砂漠に降ったら奇跡の雨。
子どもは水たまりを楽しむし、雨の中をずぶ濡れで走るのことに喜びを感じる人もいます。

様々な人に、物に、立場を移動できる柔らかい心をもっていたら、雨の日もいつもと違う感覚で過ごせますね(*^^*)

塵も積もれば山となる。
小さな認識の変化の積み重ねが、やがて大きなキセキさえも生み出します。

それではこの辺で。
おやすみなさい❤