わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

お金のイメージ

f:id:shinzenbi:20180819234312j:plain

こんばんは(●^o^●)
アサミです。

今日はお金のイメージを変えるワークショップに参加してきました!
個人事業主として活動を始めて早一年。
潔くスタートをきったはいいけれど、全然稼げるイメージがない!!

お金を稼ぐってどゆこと?!
そもそもお金って何?!
そんな疑問がむくむくもやもや。
もうね、自ら掴みに行くしかないわけです。

それで、今日、私の中のお金のイメージがめちゃくちゃ悪いことに気づされました!
うすうす思っていたけどね、はっきり意識化されてなかったんです。
ワークを通してそれが明確になったことがひとつ。
そして、無意識を書き換えることで、新しい現実がつくれることを学びました。

お金のイメージも結局は過去の経験からくるものです。それって、親の影響が大きいのです。子どもは誰しも、経済的には親に頼って生きていくしかないからです。
親、特に家庭で経済を握る父親との関係性が、お金、ひいては今の経済状況につながってくることがわかりました。

父親と向き合う時ですね。
実は、私の中で男性関係で陥りやすいパターンがあり、それも父親との関係性が鍵だと感じております。

8月は父の誕生月でもあります。
お祝いがてらゆっくり話でもしてみようか。
そんな風に思いながら実家に電話をしてみたら、案の定出ません。。

また明日かけてみようっと!