わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

明日なんて来なければいいと思う夜は

こんばんは(●´ω`●)
今夜は月の光が柔らかいですね。
ぼんやり過去を振り返りながら夜のお散歩。

数年前は、理想はたくさんあるけれど努力できない自分に、心から絶望していました。

仕事でスキルアップしたい。
キレイになりたい。
もっと趣味を充実させたい。。

こうなりたい!
こんなことしたい!
思いはたくさんあるけれど、日々の生活や目の前の仕事で精一杯。
休日は疲れ果てて、一日中布団から起きられないこともしばしば。やりたいこともできず、貴重な時間を無駄にしてしまったと後悔する。
私ってなんてダメな人間なんだ。ダメなのに努力もできないのか。

だから、ネットでうまくいく情報を検索する。やり方はいっぱいあることは知れるけど、結局この人だからできたんだとか私には無理と思う。
習慣を変えようと早起きして仕事をしてみたり運動してみたりするけれど、なかなか続かない。
お金が可能性を狭めているんだと、節約しようとするけれど、お金じゃなくてストレスがたまる一方。

こんなことを繰り返し、だんだん明日なんて来なければいいと思うようになっていました。こんな自分が頑張っても無意味だと、あきらめが募り心がとても苦しかったです。

今なら、このときの自分がどんな状態だったのかはっきりとわかります。
「自分なんてどうせダメだ」という観点から全ての現象を捉えていたのです。

本当は努力できている自分もいるはずなのに、それを認識できないから苦しくなってしまう。

実はこれには、人間共通の認識のしくみが関係しています。
そしてそのしくみを理解し、観点の外に出ることができる技術があります。
それが認識テクノロジー

認識テクノロジーを使って、観点固定から自由になったときに、本当に自分のやりたいことが明確にみえてきます。努力も楽しく、理想を実現できる自分に変化していくことができます(●^o^●)
未来にワクワクする生き方ができるんです🎶