わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

2019年、こんにちは!

🎍明けましておめでとうございます🎍🌸

年末年始、皆さんどのように過ごされましたか?

私はすっかりお休みモードで、友人とカラオケにいったり、鍋をつつきながらお酒を飲んだり、ドラマの再放送を見たり、宇宙兄弟を読んだりしていました。


あれ?

もっと知的に過ごすはずだったのになぁ( ・_・)マンガではなく普段読めない本を読んだり、ドラマの再放送ではなく家族の手伝いをしたりする、予定でした。頭に描いていたことと、実際の行動の落差よ。。


しかーし!
気づきは盛りだくさんでした✨

一番良い気づきは、真剣な場面であればあるほどユーモアが必要とゆうこと。ユーモアが出るくらいの余裕がないと、人間はバランスを崩してしまうと思う。
これは、2018年、私が真剣に取り組めば取り組む程上手くいかなかった原因のひとつでもありました。
しっかりやろうと思って、どんどん力が入ってしまうんですね。そして、どんどん身動きがとれなくなっていきました。

真剣にやろうと思うことほど、全体をみることが必要です。目の前のことしか見えなくなると自分がどうしてここにいるのか、どこへ向かえばいいのかわからなくなります。

力が入っているときほどそれとは真逆の力、緩みが必要です。キツキツに締め上げてしまっては、身動きがとれません。
その緩みを生み出す方法のひとつが、ユーモアであり、笑いです。
笑って泣いて真剣勝負の生き方をしたい。
そんな風に思っています😳


2019年は、今まで受け取ってきたものを表現し、現実を創っていく年にしていきたいです!

このブログも、毎日更新するぞ(●^o^●)

それでは、
本年もよろしくお願い申し上げます🙇