わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

時間にルーズな家族です

こんにちは!

年始に実家に帰ると、こんなことがありました。

10時までに伯母の家に挨拶に行くことになったその日、前日に父と母と9時には家を出ようと話していた。

翌日うっかり寝過ごしてしまった私。
時計を見ると8時半!
焦って階段を降りると、父も母ものんびり。

母「10時に出ればいいから」

私「え(゚Д゚)」

母「何時でもいいのよ~」

支度してもう10時になる頃、

母「まだ朝ご飯たべてないから」
と言いつつ、妹のご飯のことをやり始める。

私「いやいや、先ご飯食べなよ」

10時半になってやっと家を出発。
まぁ親戚だし、そんな時間にうるさくしなくてもいいのだが。。

待って!!

だってこんなこと今までいっぱいあったのよ?!

何時に出ると決めたはずなのに、出がけになってなんやかや。

結局1時間くらい遅れて出発。

あるときはディズニーランド、あるときは学校行事、あるときは友だちとの約束。

しまいには
兄「今日の夕方に帰る」

18時
20時

22時

兄「明日帰る」

翌日、連絡なし。兄帰らず。

私「テメーの予定に合わせて帰ったのに、コナイノカヨ!!」

母「あいつはそうゆうヤツなのよ、期待しちゃダメ」

いやー、うちの家族みんなそうです!!
私が時間にルーズなのは、そのせい笑

なんて言ったら、母に怒られるかな?