わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

明治神宮にて

f:id:shinzenbi:20190402185508j:plain

先日参拝に行っておみくじを引いてきました。

人よりあゆみは遅くとも、真理の道をいきなさい。
というニュアンスのお言葉を授かりました。

人と比べると焦ります。
あれも、これもできてない、私。
下手くそな私。

イチローが引退したときの、会見のインタビューでこんなことを言っていたそうです。
(一部抜粋)
「人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。

 あくまで測りは自分の中にある。それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界を見ながらちょっと超えていくということを繰り返していく。」


常に自分との勝負なんだなっておもいます。