わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

生きづらさを感じながらがんばってる人へ

f:id:shinzenbi:20180730195224j:plain

心って何だろうと追求してきた今まで。これからは心の仕組みがわかって、それを活用していく時代です。
すべてが心であることがわかる。
つまり、本当の自分と出会うことができる"Ntech"と出会った私が、今の時代に生きるすべての人間に伝えたいこと。
それは、心と繋がった生き方をしよう!ということです。
すべてを生み出す心が自分であることが理解できたときに、本当の意味で"自分らしく"生きることができます。

自分らしさってなんだろう?

最近は「ありのまま」という言葉が流行ったりしましたが、今までの私はありのままでは人から嫌われると思っていました。
だから、必死で求められたことに応えようとしてきました。
学校ではなるべく静かに問題を起こさず、勉強はしっかりやる。
社会に出れば、笑顔で言われたことをこなし、あたりさわりのない会話。
嫌だと思ってもそれは顔には出さず、失敗すれば自分がすべて悪かったと相手は責めない。
良い子で問題なく過ごすことで、人から嫌われることはあまりありませんでした。

でも、私の心は寂しくて苦しかった。
怒りも悲しみもネガティヴな言葉も、吐き出すことができなくなってしまった。そうすると、とにかく自分を責める考えばかりが浮かんできました。
自分なんて消えてなくなればどんなに楽だろう、そんな風に感じながら、毎日がしんどくて仕方なかったです。

そんな日々の中で出会った技術が、Ntechでした。
生きづらさしか感じられなかった私の心は、まるでカラカラに乾いた体が急速に水を吸収するように、満たされていきました。

なぜかというと、私が大自由な心そのものであることを理解し納得することができたからです。