わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

越えられない壁はない

こんにちは!

お久しぶりの更新です。


いろいろチャレンジすればする程、うまくいかないこと、たくさんぶち当たります。
それをどんな風に受け取るのかは自分次第。

「あぁ、やっぱりうまくいかなかった」
と思うのか、

「どうしたらこの壁を乗り越えられるんだろう?」
と考えるのか、

私は前者でした。 
最終的には自己否定。
そうすると、結局何も問題解決しないんです。
これを繰り返したら、人生楽しくないし未来ワクワクしないですよね。

失敗さえも糧にして、人生を楽しむためにはどうしたら良いのでしょうか?
そんな自分に変化できるイメージはありますか?

続きは、また後ほど。