わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

ひとりでいたい、けど寂しい

一人暮らしって寂しい。
気楽ではあるけれど、いざ具合が悪いときとか困ったときにひとりっていうのは心細いものがあります。

だから恋人が欲しい❤
でも付き合ってみると、トキメキよりも相手に合わせるのに忙しくなってみたり、はたまた付き合いが長くなるにつれて嫌なところばかり目に付くようになったり、めんどくさいと思ってしまうことも多々あります。

じゃあ、今流行りのシェアハウス💡
知らない人と一緒に暮らすのは、いろいろ気を遣ってしまうものです。気が合う仲間ができれば良いけれど、一か八かのギャンブル的要素も強いですよね。

結局実家が一番楽?
さて、どうでしょうか?

誰かと一緒にいても、目と目で見つめ合っても、肌の温もりを感じていても、埋められない寂しさがあります。

人と人とが理解しあえないこと。
心と心でつながれないこと。

観点の問題を解決することができない限り、心とは何かをわからない限り、人間は孤独を克服することはできないのです。

心で観たら全てが自分!
寂しさも孤独さえも味方にできるあなたと出会おう🎶


―認識が世界を変える―
✨各種セミナーも大好評開催中✨
http://www.nr-japan.co.jp/