わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

本気について本気で書いてみた

最近周りでよく聴く悩み。
転職したいけど。。

今の職場、大きく不満はないけれど、何か物足りない。
もうちょっとお給料があがったらなぁ。
でも、今より条件が悪くなったら困るから一歩が踏み出せない。

迷っている背景には、もっと本気になれることを見つけたい、チャレンジしたい気持ちと諦めの気持ちが垣間見えます。
そのジレンマを繰り返す内に、何にもチャレンジできない言い訳を並べるような人間になっていきます。


クールな若者。
アツくなるのはバカみたいと思う風潮さえ感じられます。
でも、若者受けする漫画やアニメ、カルチャーは、思いっきり泣いて笑って生きる物語が多い。

人間って本来そういうもの。

若者だって本当の本当の本当は熱く生きたいんだ!!

人間として生まれた以上、一生の中で本気になれるものと出会いたい!!

私もずーっとそう思いながら悩んできました。
そうして出会ってしまった、最強最高の技術!
それが、本当の自分と出会うことができる認識テクノロジー✨
なぜ、本気で生きられないのか。
どうしたら熱くなれるのか。
わかりやすいメルマガがあるので引用します(*^^*)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく
人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。ノ・ジェスです。

本日も、心が痛まない社会を創る
リーダーを応援するメッセージを発信しています。

■認識技術とは?

科学技術が
不変の座標軸である
XYZ(3次元)を基準軸にし、
宇宙自然の変化を
時間軸やエネルギー軸を取り入れて
運動方程式に変換する技術であるならば、

認識技術は
永遠不変のオリジナルマインドの
∞次元を基準軸にし、
宇宙自然の変化を
5つのエネルギー振動パターンと
脳の認識の癖を使って
運動方程式に変換できる技術です。

■■コラム 何にも熱くなれないのはなぜか?

毎日同じ電車に乗り、同じ会社に通勤し、
同じ仲間と同じ業務をする。

そんな毎日に嫌気がさしているけど、
他にやりたいことがあるわけではないので
仕方なく今の毎日を過ごしている。

今までの人生の中でも
「◯◯がしたい」
「◯◯が好き」
「◯◯を助けたい」などの
熱い感情を抱いたことは少なく、
どうしたらそのような情熱を
持てるようになるのかもわからない。

もっと自分の中から湧きあがるような
熱意をもって生きていきたいけど、
そんな悩みを周りに話すこともなく
諦めの中で生きている人は多いです。

では、
どうしたらもっと熱意を持って
情熱的に生きられるようになるのでしょうか?

熱くなれないのは、
自分が生まれてきた背景や
その奥底にある意志とうまく繋がれていないからです。

今ここの自分とうまく繋がれていないので、
自分がどこから来て、
どこに向かえばよいのか、
自分の現在地もわからず、
世の中に合わせて生きるしかない。

熱くなれないのは当然だと思います。

そして、その背景には、
もちろん日本の涙の歴史も含まれます。

明治維新後、第2次世界大戦の敗戦や
その後のバブル崩壊など、
希望を抱いて頑張っても
上部となるもっと大きな存在(アメリカ)に
すべて打ち砕かれてきた歴史があります。

日本人は無意識で
「頑張っても仕方ない」
「どうせ報われない」
「もう二度と熱くなるものか」
という深い決断をしているのです。

まずは、自分が何者なのか?

今ここの自分の現在地と出会い、
どこから来て、どこに向かえばよいのかを
明確に知ることです。

その上で、
宇宙自然、歴史文明、時代精神と繋がった
日本の役割と使命、すなわち、
本当の心とは何かについて理解すれば、
自ずと自分の使命が何かもわかるはずです。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼超未来塾「AI(人工知能)を超える人間力とは?」

食事会形式でノ・ジェスと直接交流できる場です。
未来へ繋がる場として、ぜひご活用ください。
初めての方のご参加も心より歓迎いたします。

⇒ http://www.noh-jesu.com/news/1370

▼NR1Dayセミナー

認識技術(観術)を知るための入口!!
現実とは何か?
問題の根本原因を明確にするセミナーです。
「真実を知る鍵」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

▼認識セミナー

認識技術(観術)の全体像が掴めます!!
真実とは何か?
有の時代から、無を活用する時代へ
「真実への扉の開け方」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/recognition

▼Industry5.0セミナー

認識技術(観術)のエッセンスが全て詰まった特別プログラム!!
意識の作動原理、宇宙の作動原理とは?
ポストIT時代の認識二次産業構想!
「新しい現実の創り方」をお伝えします。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/industry5

▼Kanjutsu TV

多彩な動画コンテンツを続々配信中!
観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/kanjutsu

▼書籍のご紹介
⇒ http://www.noh-jesu.com/book

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイト
 ご好評につき重版決定!!
⇒ http://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

スペシャルサイト
「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!
⇒ http://special.nr-grp.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Noh Jesu(ノ・ジェス)

オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/

フェイスブック
お友達申請&フォロー大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/noh.jesu

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

お問合せやご意見・ご感想はこちら
⇒ info@nr-grp.net

バックナンバーはこちら
⇒ http://magazine.noh-jesu.com/

配信解除はこちら
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_5/index.do

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━