わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

人生の楽しみ方

何か迷ったときに、あなたは何を基準に選択しますか?

「引っ越そうか迷ってる」
何気ない会話の中でそう呟いた彼女。
どんな理由があるのか。

金銭的に安いほうがいいとか
駅から近い方がいいとか
でも実際は家をまず見に行ってとか
長期的に考えた方がいいとか
考えはいろいろ出てくると思います。
そこに対して「こうしたほうがいい」という正解はありません。
彼女がどうしたいのかが重要。
でも、彼女自身も「何となく」だったりします。

そんなときは、「なんとなく」を深堀りしてもよいのですが、現代人はとにかく考えが多いから、考えるだけで疲れてしまうんです!
(昔の私が本当にコレでした)

そんなとき、オススメはいつもとは違う選択をしてみること。
いつも動かない選択をしやすいなら、動いてみること。
そうすることで、意外な発見があったり、新たな道が見えてきたりします。

たまには感覚で動いてしまうことも大事。
それが人生を楽しむコツでもあります。
フットワーク軽くいこう!