わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

1年

今の仕事を始めてちょうど1年くらいになります。

この1年は本当に、濃度の濃いものでした。

気づきや変化を積み重ねているという実感とともに、まだまだ未熟であることを突きつけられる日々です。

新人さんも入ってきて動きを見たり教えたりすることで、今までとは違う、さらに広い視野が求められるようになりました。

嫌でも自分の器を広げざるを得ない環境は、常にギリギリでしんどいときもあります。同時に、憧れられる先輩や切磋琢磨できる同期、パワフルな新人に囲まれて充実感もあります。

 

人材育成と一言に言っても、それって本当に難しいことです。

人の変化の仕組みを知らなければ、人を変化させることはできません。

今この瞬間のすべてを吸収し、全力で未来に発信する。

そんな仕事ができたら、人はすごいスピードで進化していくのです。

ものすごいスピードで変化していく世の中の波に流されることのない人材が、未来を創っていくのだと思います。

そんな人材育成のお仕事をしています。