わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

最近よく話す人々

こんにちは!

最近は面白いことをしている人とよく話す機会があります。
面白いというのは、自ら何かを生み出したり、新しい事をやっている人です。

その人たちと出会って感じることは、問題意識を持っているという点です。

だから、世の中を変化させたい、もっとみんなが幸せになれる社会を作りたい。

今のままで充分恵まれてるし、問題ないという人もいます。

問題ないと見れば問題ないとも言えるでしょう。

でも、本当にそうなんでしょうか?
自分の身近だけではなく、広く社会や世界に目を向けたときに、まだまだ解決しなければならないことはあると思います。

だから、問題意識のある人と話すのは面白いです。
私の気づかなかったことにも気づかせてもらえます。

これからも、たくさん面白い人と出会っていこうと思いました。