わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

未来のことを考えるとわくわくしますか?

こんにちは!
未来について考えると、あなたはどんな気持ちになりますか?

以前の私は不安でした。
世の中変な事件が多いし、少子高齢化、鬱自殺、環境問題、雇用問題、医療費の問題。。
自分ひとりでは到底解決できない問題が山積み。
だけど、会社に所属してもそもそも協力体制が整っていない。
自分のことですらいっぱいいっぱいなのに。
勉強できないし、仕事できないし、家事もめんどくさいとなれば、結婚もできない。

そんな私でした。

でも、今なら未来に希望をみることができます。
希望を描ける最新技術に出会ってしまったから。
問題の根本原因から解決できる、人間の進化を急速に後押しできる技術と出会ってしまったから。

人と人が深く繋がって、お互いを理解しながら、新しい時代を創ることができることに、驚きもありながら確信をもつことができました。

今はそんな私です。