わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

癒されたいっ

お久しぶりです、こんばんは。

東京っているだけで、閉塞感をすごく感じる。
固い壁、高いビル、分刻みのスケジュール、忙しない足音。虫や花や自然の風景を極力消し去った、オートマチックな世界観。
私は田舎の出身なので、これらがかなりストレスに感じていることを、最近発見した。

今日も母と電話で話す中で、田舎の景色が恋しくなった。
母「春だから蝶々がたくさん飛んでるのよ」
私「東京は全然いないよ~」

春になれば、花が咲き、蝶が舞い、いたるところに虫たちが顔を出す。そんな光景が当たり前だったけど、東京では注意深く観察しないと発見することができない。

私にとっての癒やしは、土の匂いや生命の躍動感や空の広さを感じられる、そんな雰囲気なのだ。