わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

母へ

「お誕生日おめでとう!」と電話をしたら、
「嬉しくない」と言われた。

私にとっては、こんな会話をできることだけでも嬉しい。
だって私の中で、あなたのことを許せなかったことがあったから。
一刻も早く離れたいと思っていたことがあったから。

でもそんなことも、全てが必要なことだったと今ならわかります。

しっかり話をしたいね。
聞いてみたいことがいろいろあります。
私も話したいことがいろいろあります。

お洒落なところじゃなくていいから、のびのびできる空間でゆっくり時間を過ごしたいな。

たまには、娘や家族のためじゃなくて、自分のために時間を使ってほしいな。

私の意見に合わせなくていいから、あなたが良いと思うことを言ってほしいな。

気を遣わないで。
泣いても笑っても怒っても戸惑っても、私はどこへもいかないから。

今まで有り難う。
これからまたよろしくね。