わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

間が悪い

こんにちは!

何事をするにも、スムーズにいくときとそうでないときがあります。
うまく行かないときって、大抵自分の中の声を聞けていないとき。それを無視して進もうとするから、行動を起こそうと思ったら期限切れだったりすれ違ってしまったりします。

間が悪い

なんて表現があります。

これでもかこれでもかってくらい思い通りにいかないとき、あなたの心はそっぽを向いていませんか?

周りがやるからとか、これが正しいはずという考えで、自分の本心を押さえつけていませんか?


私は、今まさにそんな状態で、意識的にやろうと思っていることが全く進みません。

まずは、どんな形でも自分の素直な気持ちをアウトプットしてみよう。

この現実をつくっているのは、常に自分の心。
そこに立ち戻って、同じ方向を向いて進んでいきたいと思います。