わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

逃げたらダメですか?

現実逃避したいとき、あなたは何をしますか?

私は物語の中に浸ります。

現実逃避をしたいときって、自分ではどうしようもないことが目の前に山積みになっているときとか、とてつもない自己否定の中に閉じ込められているときではないでしょうか?
そんな究極のストレス状態から少しでも解放されるためには、一旦それらを置いておいて、何も考える必要がないところへ自分を連れて行きます。

物語は勝手に進みます。
喜怒哀楽のストーリーから希望の結末へ。
いつしか主人公と一体になって、何があっても大丈夫!な心になっていたりします。

しかし、現実は何も変わっていません。
相変わらず山積みの課題。。
やっぱり憂鬱な心が込み上げてきます。

それでも。

あいつ(物語の主人公たち)も頑張ってたし、私もいっちょ頑張ってみるか!
そう思えたら勝ちです(^_^)v

逃げたいと思ったら逃げでもいいんです。
闘えるようになるまで、時間がかかるときもあります。
闘う準備ができたら、ちゃんと向き合えるから。