わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

胃が弱くなっている

最近食後すぐにお腹を下すことが度々ある。
もともと私は胃腸は丈夫だと自負していた。

暴飲暴食していた時期があった。
大学の4年間、人間関係や将来の不安を食べる行為で解消しようとした。

そこからずっと食べることに罪悪感があった。


つい最近、とても尊敬している人から食べ方を指摘された。
口を開けて食べるから「ぴちゃぴちゃ音がする」と。
すごく恥ずかしかった。穴があったら入りたいとはこのことだ。

そこから食べるということを見直している最中だった。お腹を下すことが多くなったと気づいたのは。
とにかくよく噛まずに食べる。
だから消化器官である胃腸に負担がかかる。
そういうことなんだ!とやっと気づいた。

続く