わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

胃が弱くなっている②

気づいたのはよかったが、ぼんやりしているとよく噛まずに食べている。
食べるのが早い。
物足りなくて食べる量が増える。
かなり意識しないともとの食べ方をしている自分がいる。今までこんなに、心ここにあらず食事していたのか。

私にとって食事は自分の不安から逃げる行為だった。ご飯を食べてる時は、満腹になれば幸福感もある。どうにもならない気持ちをひとり飲み込むのだ。
なんて、寂しい。

こうやって人は病んで行くんだな。
心が病むと体も蝕まれる。

心で感じて行動して習慣が作られる。

胃が弱くなったのは不健康な習慣を繰り返していたから。心の声を無視して生きてきたから。

ごめんね。

ちゃんと、自分の心に素直になって健康な習慣作りをしよう。