わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

ひとつの動きからすべてを理解することができる!!

f:id:shinzenbi:20180904005705j:plain

人間はそもそも理解しあうことはできない。
人間5感覚脳の観点からみる限り。
nTechは人間の脳を超えていく技術なのだと。


自分のことも相手のこともこの宇宙のことも理解することができる。なぜなら共通のしくみがあるから。

Noh Jesu氏の揺るぎないメッセージに心が掴まれました。圧倒的なエネルギー、論理、イメージ、そして心の柔らかさ。

そして、nTechは日本ととても相性が良い技術でもあります。
わびさび、礼儀、おもてなし、日本人はとても繊細な心をもっています。
昔はその心感覚をもちながら自然と調和し生きてきました。

私は、最近職人さんに会うために通いつめているお店があります。
職人の世界では10年以上かけてたったひとつの技術を磨きます。その日その時その瞬間によって、温度湿度、微妙な環境条件が変化します。その中で一定の品質を保つということ。それは、相当の感覚が優れていないとできない世界です。
現代的に表現すれば、相当のオタクです。
しかし、このオタク性こそが日本のすばらしさであるわけです。
ひとつを極める。
決断力。

それが現代は薄れているように思います。
資本主義にのまれ、西洋化にのまれ、本来の良さを失ってしまった日本。

私にとって、それはすごく悲しくて悔しいことなのです。
全てを柔軟に受け入れることのできる日本だからこそ、「外」に気を使いすぎて今は「中」を失っているように見えて仕方がないのです。

これからは融合の時代だと思います。
あらゆるものが、西洋と東洋、科学と哲学、歴史と未来、芸術とテクノロジー

融合してそれぞれの良さを活かせる力をもっている一点が日本であり、日本人であると思っています。お祭りの文化もまさに老若男女入り混じり楽しむこと。日本はそれが自然とできる文化が根付いているのです。

だから、あえて言いたいのです。
人との繋がりが薄くなっている現代、でもそれがますます重要になる未来。
人間の脳からみていたら理解しあうことは不可能です。だからこそ、脳の外を使う技術nTechが必要です。

私は、子供も大人も老人も、日本人も外国人も、男も女も、個人それぞれに適した役割・ミッションがあると思っています。
それを生かすことができるコミュニティを作りたい。
それができるイメージが詰まっているのが日本という国だと思っています。

そして日本から、理解関係、世界平和をどんどん発信していきたいと思っています。

今回はだいぶ長くなってしまいました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。