わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

人の話、聞けてますか?⑤

「人の話、聞けてますか?④」の続きです。

 

この体が自分だと規定したら、日本のこと、世界のことなんて、ちっさい私がどうにかできるもんじゃないって思ってしまいます。

だからその既定の外に出る。

外に出られたときにすべてが繋がる。

私が、日本が、世界が、宇宙が。

イコールで繋がる。

 

一番深い自分、一番大きい自分。

自分の問題が、全人類の問題。あなたの問題が私の問題。

 

その自分で、大きいビジョンを描いてみる。

 

人類すべてが、不信、不安、恐怖から解放され、誰とでも繋がり、循環し、疎通できる。

一人一人が、そんな関係性を創るこができたら、本当に美しい世界ができます。

平和な世の中になります。

 

それを、この日本から創っていきたいです。

自分の宇宙の外に出ること、その出会いを一歩一歩積み重ねていきたいです。

 

人の話を聞けないのも、結局自分の宇宙の中にいるから。

 

悩みのない人間はいません。

どうせなら根本から解決して、共に未来を創っていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。