わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

人の話、聞けてますか?④

「人の話、聞けてますか?④」の続きです。

 

その技術と出会ったことで、私の人生は徐々に、しかし確実に変化をしていきました。

私のものの見方、とらえ方がいかに固定しているのかが明確にわかりました。

その固定が原因で苦しかったことがわかりました。

そして観点固定は自分だけの問題ではなく、全人類の問題であることも腑に落ちました。

苦しんでいるのは自分だけではない。

苦しみは人それぞれだけれど、そこに共通する仕組みがあり、共通の原因があります。

それが、一言でいうと観点固定の問題です。

 

原因が明確になり、解決策と出会うことができたのです。

 

それが認識技術です。

 

認識技術によって、自分が無意識で繰り返すパターンの外に出ることができました。

 

自分と自分の宇宙がないこと。

 

それが明確にわかる論理とイメージ。

 

そこと深く出会ったときに本当に自分の苦しみが一掃されました。

 

そして確信しました。

これが自分の苦しみだけではなく、全人類を苦しみから解放させることができる技術であることを。

 

認識技術を開発したのは、韓国人の Noh Jesuさんです。

日本人以上に日本の可能性を発信しています。

 

そして私は、Nohさんを通して日本の本当の美しさにも出会うことができました。

日本人の私が知らない日本の歴史、精神性。

その世界と出会ったことで、私と日本が深く繋がり、大きなビジョンも描けるようになりました。

 

つづく