わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

うまくいかないと感じるときは

こんばんは!

「最近調子どう?」

「うーん、なんかいまいち」

そういうことって続くときがありますよね。
これ、「なんか」って感覚を明確にすることがポイントです。


つまり、うまくいかない原因ですね。


自分が何に対してうまくいかないと感じているのか。
なぜ、それをうまくいかないと感じるのか。

突き詰めていくと、そもそも「うまくいかない」ということ自体が自分の思い込みだったりします。

あれ?

ただ感覚的に「うまくいかない」を積み重ねていただけ?

なんか
なんとなく

気軽に使える表現ですが、そのニュアンスを明確にしておくと、曖昧な感覚に振り回されることが少なくなっていきますよ(^.^)