わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

人間の美しさって?

こんばんは!

「人間の美しさって何?」
と聞かれたら、皆さんはどうこたえますか?

見た目が美しいということがステータスになる今の時代、人間が本当に求めているのは、美しい生き方ではないでしょうか?
美しい生き方のモデルがないから、試行錯誤しているのが現代人であるように感じています。

私が思う人間の美しさとは、限界にチャレンジしていく力、何度失敗しても倒れても起き上がる力、無いところから新しいものを生み出すクリエイティブ、どんな暗闇にも光をみようとする生き方だと思います。
物質や動物にはできない。
すべてを統制し、原点に返す。
人間に唯一許された生き方。


そんな生き方ができる時代がくる。
そんな生き方ができる人間を創る技術が、日本で胎動している。

しずかにひしひしと実感する日々です。

皆さんはどんな美しい生き方をしたいですか?