わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

カメラは苦手です。

こんばんは!

前記事のイメージ破壊の出会いとも繋がるのですが、私は「カメラが好き」というのがよくわからないのです。

撮るのも写るのもなんだか苦手。

なぜかって?

カメラが好き!という人に話を聞いてみました。
すぐ忘れちゃうから思い出に残るのがいいと言っていました。

それを聞いて、残すことにマイナスイメージがあることに気づきました。
残すとどんどん溜まって重たくなってゆくイメージなのです。
写真とかも溜まっていったら捨てられないから困ります。


最低限必要なものだけを残したいですね。
そのためには、自分にとって何が大切なのか、自分を通して何を伝えたたいのか、はっきりさせていくことが必要だとおもいました。



p.s写真の魅力もいっぱいあると思うので、写真好きな方、ぜひ楽しみ方を教えてください(*^o^*)