わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

休憩

風邪を引いたことを理由に、最近は早めに寝ている。
今日は、ほとんどのやることをオフにして、1日のんびりさせてもらった。

おかげで体調はとても良い。
昼間は風が気持ち良くて、昼寝に最適だった。

心地よい風に身を任せて目を閉じていると、私はこの風を感じていることで、私を認識してるんだと思った。

常に何かと違いを感じることで、自分を認識する。
違いは、理解するための道具だ。

違いを相対比較の材料にしてしまったら大変だけど、例えば、相手を理解するための道具ととらえたら、少しだけ「違い」を楽しめる感覚が育ちそう。


さて、今日はゆっくりできたので、また明日から頑張ろう(*^_^*)