わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

世知辛い世の中やで

こんばんは!

チョコレートが主役な時期に気づいたこと。
ふと思い出したので、アップしてみる!笑

バレンタインって特別。普段は目にしないようなものもあれば、バレンタイン仕様にドレスアップされている商品もあり、とても華やかでよね(*^o^*)
つい眺めてしまうと、店員さんの笑顔爆弾がとんできます。
「ご試食いかがですか?」
先日、甘い誘惑に誘われて、つい、爪楊枝を受け取ってしまいました。
チョコレートを口に運ぶと甘さがスッと溶けていきます。
「いかがですか?この口どけの良さ!このチョコレートは、日本人の舌の水分量に合わせて作られているんです」

なにそれ?

そんなところまで計算されてるのー!!??
ビックリ!

普段何気なく見てる商品、買って使うものは、いろんな知恵や戦略の結果、持ち主に選ばれているんだなぁと思ったら、物商品の世界も楽じゃない!と気づきました。
んー、この世の中、人間で生きるのも大変だけど、物商品として生き残るのも大変なんやなぁ。

今回は、なぜか関西弁で締めます(笑)