わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

あったかいんだからぁ

あったかいを通り越して暑いんだからぁ~!
こんばんは。

数年前に流行ったタイトルのこのフレーズ。
「あったかいんだからぁ~」
めっきりききません。

一気に流行ったポケモンGo
みんな道端でもやってる光景が異様でしたが、まったく見かけなくなりました。

時代の変化のスピードは速いです。
一気に流行ったものが、一気に消えていく。

なにかが「当たり前」になることに、ひと昔前はすごく時間がかかりました。
テレビなんかも今は一家に一台以上が当たり前ですが、そこに至るまでには、お金もちしか買えない時代がありました。

インターネットが普及して、情報の伝達スピードが一気に加速して、必要な情報が一瞬で手に入るようになりました。

知ってることが当たり前
揃っていることが当たり前
この感覚をもってしまった現代人は、知らないことや準備されていないことに対してバツをつけやすくなりました。

温かさってタイムラグがあります。
触れてみてじんわり伝わってきてほっとするんです。馴染む感覚。
馴染む前に消えていくものたち、それすら気づかない現代人の心に、違和感を感じながら。