わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

スピード感

こんばんは。
もともとゆっくりのんびり、何事も時間をかけて丁寧にやりたい私。
それができないなら、やりたくなーい!の気持ちが強かったです。

しかしそうすると、本当になにもできない。
時間がないことを理由に、面倒くさいでやりすごしてきました。
気づいたらタスクばかりで、やりたいことが全然なくなってしまいました。
そんな人生は、本当につまらないです。


現代は、変化や進化の激しい時代。
つい数年前まで新しかったことが、あっという間に古くなり、流行りものは廃れるのも早いです。
そんな中で、のんびりゆっくりしていたら、おいていかれてしまう。
そんな焦燥感のある時代だと思います。

タスクはスピード感が大事ですが、敢えてゆっくりする時間をとることでバランスがとれる世の中なのかもしれませんね。