わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

令和元年💜

f:id:shinzenbi:20190501224749j:plain
今日から令和元年、beautiful harmony🎶

平成生まれの私は、なんとも感慨深いような深くないような曖昧な感覚です。

天皇が生きたまま交代するというのは、日本にとってまた、日本人にとって、革新的なことのようです。
年号が変わる。時代が変わる。

今、変化のエネルギーに満ち溢れていることを感じます。
これは、感覚だから共有しにくいことなのだろうと思います。

少し話が変わります。
今日気づいたのですか、人を納得させることができる要素って、客観的データとエネルギーなんですね。
たとえば、「すごい」って感覚を共有するときに、ただすごいんだと言っただけでは「へー」としか言いようがない。そこに客観的データが入ると、そのすごさを理解できます。
さらにエネルギーによって、相手が受ける印象は全然変わります。

人をわくわくさせることができる人って、この辺がすごく上手!
私も人をわくわくさせることができるような人間になりたいのです。