わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

記録すること

小学生のとき絵日記を書いていました。
毎日のことが素直な文章で綴られていました。
振り返ると、あのときこんなことを感じていたんだな、こんな気持ちだったんだな、今から見たら笑えるようなこともたくさんあります。

その時感じたことはその瞬間にしか感じられない宝物です。

落ち込んだっていいじゃない。
ネガティブだっていいじゃない。
楽しいことだけじゃなくて、涙を共有することで、人はより深く団結できる。

素直な気持ちを表現してみること。
けっこう勇気が必要なときもある。
誰かに怒られても笑われても無視されても、私が私に嘘をつかなかったことは、私が知っている。
自分への信頼が、この世界への信頼をつくる。

素直な気持ちを表現することは、自分の世界への信頼を積み重ねていくことでもあるのです(^^)v

f:id:shinzenbi:20181113181249j:plain