わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

相談したいけど。。

相談ごとがあって、公的機関に電話した。
いろいろ質問されたんだけど、その言い方がこちらを責め立てるようなニュアンスに感じた。

「パソコンでもできますが、わからなければ直接来て頂くのがよろしいかと思います。いかがされますか?」
といった内容を強めの口調でまくしたてられ(あくまでわたしの受け取ったニュアンス)こんな対応されたら、相談しにくいやん!
と思い、
「自分でやってみます」
と答えた。

なんか、相談しやすい雰囲気の人とそうでない雰囲気の人っていると思う。
いっぱいいっぱいで隙間のない人には相談したくないよね。人間だもの。あさを