わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

手間をかける

おはようございます!
以前の気づきをふと思い出したので残しておこう。
我ながら気に入っています。

=====

汚れた制服を洗いながら思う。

今まで、時間のかかることは面倒くさいイメージだった。
物に溢れて育った私たちにとって、身の回りの物の"替え"はいくらでもある。100均に行けばそれなりに可愛くて便利なものが売っている。壊れたら新しいものを手に入れればいい。執着なんて全然ない。
そう思っていたんだけど。

大切だと思うものに時間をかけることは、なんとも嬉しいことなんだね。
手をかけられる時間があること。
自らの手で労ってあげられること。
なにより、大切だと思う心を感じられるその時。

手間がかかるから面倒ではなく
愛しいから手間をかけたくなるのです(●^o^●)




頭で考えるだけではなく、心で感じる時間を意識的にとるようにしたいですね!
f:id:shinzenbi:20181112090655j:plain