わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

会えない時間が愛を育てる

f:id:shinzenbi:20190429065606j:plain

こんにちは!

先日近所のカフェにいきました。開放的な雰囲気とフランクな店員さんで居心地が良かったです🎶
カフェって、お家とはまた違った空間で集中力が高まります。
自分のお家のように、自分にとって「当たり前」だったり「日常」だったりすると、リラックスはできる反面、緊張感を保つのは難しいですよね😏

人に対してもそうだと思いますが、一緒に住んでいたり、よく会う人になってくると安心感はある反面、マンネリも感じやすくなってゆきます。

そうなると、相手の優先度や重要度が下がっていってしまい、だんだんと甘えのある関係性になってしまいがちです。

そんなときは、敢えて会わない。
会えるけど、会いにいかない。


そんな選択も時には必要ではないでしょうか?

意図的に距離をとることで、違う角度から冷静に相手をみることができるようになります。

近づいたり離れてみたり、その動きを繰り返しながら、関係性って深まるもの。

そんなことを思った今朝でした。

それではまた。
いってらっしゃい(^^)/