わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

選挙に行ってきた!

こんばんは。
28歳7ヶ月にして、なんと初!!選挙に行ってきました!!一昨日。
この年にして初って笑

今まで正直政治とか興味なかったんです。
だってなんか難しいし、自分と関係なくない?と思ってました。
でも、実はめっちゃ関係あります。
海とお魚で表現したら、私というお魚が泳ぐのが日本という海、今の時代という海。
その海がどんな海なのか?
その政策を決める人を決めるのが選挙。
私の意志をアナタ方に任せますよーって。

めっちゃ重要やないかい!?
なんで今まで無関心だったのか!?

自分のことがシンプルに解決できるようになったら、自然と国のことや世界のことに目がいくようになるんですね。
少しずつ、世の中の仕組みを理解してゆきたいと思います。