わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

人の話、聞けてますか?③

「人の話、聞けてますか②」の続きです。

 

ふさぎ込むようになって、取り留めのない考えが頭の中でパンパンに膨れ上がります。

不安、恐怖が心を埋め尽くします。

それを麻痺させたくてくだらない動画をみたり、過食をすることで観たそうとしたりしていました。

そんな生活は長く続くはずがなく、仕事でボロがですようになっていきました。

 

とにかく人と関わることが怖くなってしまったのです。

すべてのものから責め立てられている気すらしました。

相手の言葉がすべて自分を否定しているように聞こえました。

とにかく「すみません」

そんな気持ちで過ごす1日1日が苦しくって仕方がなかった。

 

限界が来て、ついに私はその当時の仕事を投げ出してしまいました。

 

すべての時が止まったような感覚、暗闇が襲ってくるような恐怖。

自分がどんな行動をして、どんな言葉を口にしたのか、全く覚えていません。

 

ただただ、頭は真っ白で、心は動きを止めていました。

 

右も左も上も下も分からない。

 

ここはどこなのか?

これからどこへ向かえばいいのか?

 

 

そんな時に声をかけてくれたのはある女性でした。

その女性を通して出会ったのが、この苦しみの原因を根本的に解決することができる技術でした。