わたしのつぶやき宇宙のいぶき

境界線のない心で本当のワタシを楽しむ!

価値が生まれる瞬間

こんばんは!

私の今月のテーマは、人間のニーズについてです。

この人にはどんなニーズがあるんだろう。
なぜ、このサービスを使っているんだろう。
どんな理想をもって、どんな人生を送りたいんだろう。

そんな追求をしています。

人が人と出会うときにも、その人と出会うことに何らかの価値を感じているから時間を割くのです。

それで、今日の気づきはその"価値”についてです。

人が何に価値を感じるかって、自分ができないことを可能にしてくれるものやサービスに対してです。

自分ではできなかったり、現状では難しいことを解決してくれるものや理想を叶えてくれるものがあれば、そこに価値を感じそれを得ようとします。

つまり、より大きな価値を生み出すためには、より多くの人に共通するニーズを発見し、それを解決する道具を開発すればいいわけです。

なるほど。少しずつシンプルになってきました!
って自己満足ですね。もっとわかりやすく表現できれば良いのですが。。(。・ω・。)
とまぁ、今日はこの辺で。

それでは、おやすみなさい~